あおもり高文祭
高等学校総合文化祭青森のサイトに百人一首競技かるた部門の全出場高校が載っているのだが……僕がつくった高校リンク集にはない高校が結構ありますねぇ。今度更新しておかなきゃ。やっぱり人脈がないと情報収集は難しい。
九州内の高校は大体分かるんだけど……それにしても、鹿児島と大分が出ない(出れない)のが残念だなぁ……鹿児島はかるたをやる高校が増えてきたみたいだし、大分は現クイーンがいるしね。とりあえず今年は……台風が来ないことを祈るっ!
関連記事
同じ日の記事
- 2013-07-07 埼玉県高校かるた 星野高が6年ぶりV 浦和明の星女子と全国大会へ (0)
- 2012-07-07 湯治のために温泉行ってきた (3)
- 2010-07-07 永世クイーン招きかるたの授業 (0)
- 2008-07-07 『運命戦』(『カントリーロード』の替え歌) (2)
- 2007-07-07 朝食抜いて試合をすると疲れます (2)
- 2006-07-07 七夕と小倉百人一首 (0)
- 2004-07-07 N2102Vでiアプリエラー (0)
5 Comments
Sorry, the comment form is closed at this time.
長崎も、最近は長崎南とかありますよー(^^)結構盛んです。
長崎南もやってるけど、高文祭には五島高校から3人出ますよ。
かるた部もあるみたいです。
おおっ、確かに両校の公式サイトにちゃんと載ってますね♪
情報センキュー(^^)v
個人的には去年の大牟田合宿辺りから長崎の方を見かけるようになって来ました。
競技人口が増えるのはいいことだっ☆
あ~あ青森行きたかったなぁ。徳島の時は台風で最悪だったし。自分自身がもうちょっと強ければ行けたのに。それでも高校生活楽しかったわ。今は自衛隊で頑張っております。けど練習がまったくできない
これはまた随分昔の記事にコメントを(笑)
美雀かるた会と聞くと、あのオレンジシャツが懐かしいですねぇ……
僕も社会人になってあまり練習できない時期があったけど、高校の頃やっていた頃とはまた違った楽しみがありますね。
とりあえず、自分の生活を第一に頑張って、時間に余裕が出来たらまたかるたを楽しみましょー♪