長泉高校が廃校!?
一週間くらい前に静岡県立長泉高校が廃校するという噂を耳にした(実際はネット上で知ったんだけど)。長泉高校といえば、競技かるたをする人たちにとってはかるた部が強いことで有名な学校である。そのとき、長泉高校のサイトを見たら『県下で一番新しい全日制高校です』と書いてあり、そのようなことに触れていなかったのでガセネタだろうと思っていたが、新聞に『定時制単位制高校となる』と書かれていた。
やっぱり、なんかさびしいなぁ……でも、これからどんどん生徒数が減っていくわけだし、こういう改革はこれからもどんどん出てくるのかもなぁ……
関連記事
同じ日の記事
- 2013-12-12 かるた題材の作品に最優秀賞=日本語作文コンクール-中国 (0)
- 2013-12-12 第45回全国競技かるた女流選手権大会がニコニコ生放送で配信 (0)
- 2013-12-12 「かるた日本一」初の観戦制限 近江神宮、人気上昇で事前申請に (0)
- 2012-12-12 人気漫画の影響“かるたの聖地”が静かなブーム (0)
- 2010-12-12 第46回九州職域大会 (2)
- 2009-12-12 二日酔いはきついです (0)
- 2008-12-12 忘年会には行かない!だって、僕はこの年を忘れたくないから! (0)
- 2008-12-12 競技かるたマンガ『ちはやふる』3巻が本日発売 (0)
- 2007-12-12 『札画像作成』の修正 (0)
- 2006-12-12 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (2)
- 2003-12-12 身の上に心配あるので参上しました (0)
2 Comments
Sorry, the comment form is closed at this time.
学校の学科改編やはどの県でも必要せまられていると感じなければならないの
かな?今は私立まで含め学校の生徒獲得には必死だがあくまで今から入学して
くる小中学生にあった新しい学校作りをしてもらいたい。でもこういったこと
決めるのは能力不足のお役人がほとんどで期待できないが
今更色々と指摘され始めた「ゆとり教育」問題についてもそうですけど、
ちょっと考えれば分かりそうな問題でも、実害が出始めるまでは動きませんからね……
でも、実際は僕には分からないようなしがらみとかがあって、色々と難しいんでしょうけど……