暗記が出来ないのであります
- 対D級 ○11 お手1
- 対D級 ○11 お手3
- 対D級 ○11 お手2
3試合やって全部11枚差……わざと調整したわけじゃないですよ(笑)
A級っぽい試合が全然出来ていないわけですが、特に暗記が甘いのかなという気がした。暗記時間中の感覚が狂ってしまっていて、自分の中では「そろそろ2分前かな?」と思っても実はまだ5分前くらいだったりしました。
これは、自分の暗記スピードが向上したというわけでは全くなくて、札単位の暗記を怠けて「覚えたつもり」になっている札が多くなっている気がする。全ての札の配置図と決まり字が完璧に頭に思い描ける試合が少なくなっているどころか、試合が始まってから「あ、この札があったんだ」と気が付く始末。
しっかりと、密度の濃い練習をしていかなきゃだなー。
暗記が出来ないのであります はコメントを受け付けていません
関連記事
同じ日の記事
- 《Twilog》2013-02-02のつぶやき
- 2012-02-02 競技かるたアニメ『ちはやふる』第16話感想 (0)
- 2009-02-02 心がモヤモヤ (0)
- 2009-02-02 ダラダラと競技かるたの話を書いてみる (0)
- 2008-02-02 夏帆&南沢奈央、キュートなはかま姿で競技かるたに初挑戦 (0)
- 2007-02-02 雪と百人一首 (2)
- 2007-02-02 競技かるたマンガ『かるた』第8話感想 (0)
- 2005-02-02 久々に折り紙をやりたくなった (4)
- 2004-02-02 パソコン修理したいけど…… (0)
コメント
No comments yet.
Sorry, the comment form is closed at this time.