従兄弟とWiiで遊んできた
こんばんは、昨日初めてWii
でゲームをして遊んだHaRDです。今回は、昨日の夜から今日の朝にかけての出来事を書いてみたいと思います。
昨日は仕事が終わった後に用事があったので、車を熊本インター方面へと走らせた。で、用事を済ませて帰ろうと思ったのだが、普通に来た道を帰るのは面白くないと思って、地図も見ずに勘で家に帰ることにしてみた。
知っている方もいると思いますが、僕は方向音痴です。だけど、良く道に迷ってしまうのは、無計画に知らない道を通りたがる性格が災いしているだけで、実はたいして方向音痴ではないのかなと最近思うようになりました。
そして、適当に車を走らせていると……案の条、道に迷いました(笑)今の時代はケータイを使ったり、道添に点在するコンビニで聞いたりすればなんとかなる……だけど、それじゃあ面白くないから、道路標識だけを頼りに勘で分かれ道を進んで行った。
すると、突然見たことがある風景が周りに広がった……ここは母親の実家の近くじゃないかっ!!
いつの間にか、母親の実家まで1キロも満たない場所にいました(汗)その時既に9時を過ぎていたのだが、せっかくなので遊びに行くことにした。
チャイムを鳴らすと祖母が出てきた。僕がいきなり尋ねることはほとんどないのでちょっと驚いていたようだったが、久々の訪問に喜んだ様子で迎え入れてくれた。この日の夜に家にいるのは、中学1年男子の従兄弟と、祖母、祖父の3人だった。
久々に祖母と祖父と色々と話をしていたのだが、従兄弟が「遊ぼう」と言ってやたらと絡んで邪魔をしてきた。まずは、僕のケータイに入っているアプリゲームをやらせろと言ってきて、その次にニンテンドーDS
をやり、最後はWiiをやることになった。
やったゲームは『実況パワフルメジャーリーグ2009』。やってみた感想は、実際に腕を振る動作でバッティングをするのは爽快感だが、投球するのはちょっとダルいかな……という感じでした。実況パワフルプロ野球
シリーズ自体が好きな僕としては、拡張コントローラを使用してボタン操作で遊んだ方が面白かったです。
楽しく一緒に遊んでいたら……もう午前2時なんですけど!てか、じいちゃんばあちゃん、「早く寝なっせ」とか言って注意しないのかよ!ずっと、「もうこんな時間だよ」と呟いたりして、従兄弟に怒ってくれるのを促していたんだけどなー(笑)まぁ、僕が久々に来たから特例として黙認していたのかもしれないけど。
本当は泊まるつもりなんて全くなかったのだが、祖父の服を借りてそのまま寝ることにした。「明日の仕事は今日と同じ服ということになるけど……まぁ、いっか」と思いながら寝ることにした。泊まるんだったら、じいちゃんと一緒にお酒飲むべきだったな(笑)
朝起きてからは、寝起きが悪いという従兄弟をどうやって起こすか少し悩んだ。確かに、声をかけても揺すっても起きない……と思っていると、手の消毒用に置いてある、ジェルタイプのアルコールが目に入った。
面白そうなので、それを手にとって従兄弟の顔にぬりぬり……すると、「くさいっ!」と言ってぱっちり目を覚ました。こうかはばつぐんだ!
朝ごはんを食べた後は、初めて通る道での出勤ということで早めに家を出ようと思っていたのだが、祖母たちの話がやたらと長くてなかなか出発できず(涙)だけど、なんとか遅刻せずに仕事場に着きました。良かった良かった。
後から聞いた話によると、その日は夜勤で家にいなかった叔母から「何で私がいないときに来るのっ!?」という抗議の電話が、母親にかかってきたらしい(笑)次は、ちゃんと予定をたてて遊びに行こうかなと思いました。
なんか久々に自分の日常を綴った日記を書いた気がします。こんな感じで、僕はそれなりに元気に過ごしてます。
[Amazon: B001RNNHCM][Amazon: B000WN67L6][Amazon: B000W03XYS]関連記事
同じ日の記事
- 2012-11-11 練習したり、右手を負傷したり (0)
- 2011-11-11 血液型占いの信憑性 (0)
- 2011-11-11 暁星中学校・高校の競技かるた部取材記事 (3)
- 2011-11-11 競技かるたアニメ『ちはやふる』第6話感想 (0)
- 2007-11-11 第25回宮崎大会 (2)
- 2006-11-11 そろそろ第24回宮崎大会か…… (2)
コメント
No comments yet.
Sorry, the comment form is closed at this time.