朝食抜いて試合をすると疲れます

  • 対C級 ○8 お手4
  • 対C級 ×14 お手11
  • 対C級 ○18 お手2

一試合目は……なんか、微妙でした。自陣取ったときに間違えて札を送ろうとしてしまったり、相手陣を取ったときに送り忘れようとしたり、読手は左側にいるのに「ありがとうございました」の礼を右側にしてしまったり……何かがおかしいぞ!試合内容は、序盤から中盤まで勝ちペースだったんだけど、終盤に粘られすぎた感じだった。

二試合目は……聞かないでください(笑)二字目以降の子音の聞き分けが出来てません。あと、決まり字整理もかなり適当になってたなぁ……

三試合目は、何故か成り行きで「負けたらおごれ」という事になってしまっていたので頑張りました(笑)二試合目の反省を活かして勝利。

ちなみに、今日は『かさ』の札を狙ってたんですけど、2回中1回しか取れなかったぞ!何で『かさ』の札なのか……分かる人は分かりますよね?分からない人は、丁度一年前の日記でも読んでみてください(2006-07-07 七夕と小倉百人一首)。

ホント……今日は疲れました。食欲なくて朝から何も食べずにかるたしてたからね……まぁ、明日も頑張るとするか。

2 Comments

  1. なるほど「かさ」ですか。風流ですなあ。今日は少し元気がないなあと思っていましたが、疲れているのかなあ。明日も朝早いけれども、よろしく!S形は「さすがにコーチは強い」との弁。それでも、「追いつけるように、がんばれ!」という私めの言に首肯していましたよ(笑)。彼なら、そのうちにきみを倒すかもしれませんね。しかし、「おごれ」という言葉の魔力には、我ながら畏れいりましたぞ(苦笑)。

  2. まぁ、悩み多き年頃なので元気がないときもありますよ(笑)
    彼の場合は、自分で弱点が分かっているみたいだから、それを直しさえすれば僕を倒せるようになるのも時間の問題でしょうね。

Sorry, the comment form is closed at this time.