Post:2007年05月
暴雨狂風斬!
こんばんは、傘連判状
の美しい円形に芸術性を感じるHaRDです。高校卒業のときの寄せ書きは円形で書かれていたんだけど、傘連判状みたいにきれいには書けなかったなー(笑)
今日は、なんとなく傘の強度について考えてみた。傘は結構壊れやすく、いつまで経っても進化しない道具のように思える。しかし、実は敢えて壊れやすいようになっているんじゃないかと思った。仮に傘がものすごく丈夫だったとしよう。すると、強風のときに傘が思いっきり風を受けて車道に投げ出されてしまったり、人とぶつかったときに金属の部分が刺さってしまうような事が起こってしまうと思う。これはメーカー側がこういう考えで製作していると言う話を聞いたわけではなく、完全に想像での話なんだけどね。
僕は、いきなり傘がぶっ壊れるような事態に見舞われても、全然気にすることはないんじゃないかなと思います(笑)
背番号のないエース
最近は、かるたの練習のときに熊西有明会でつくったユニフォームを着ることが多い。襟が付いたタイプのシャツをあまり持っていなかったこともあり、気に入って使わせてもらっています。
で、このユニフォーム、購入者はそれぞれ希望の背番号が与えられていて、僕の背番号は『0』だ。で、この背番号を見て何故『0』なのかを聞いてくる人がいるわけですが……「規格外の0ですか?」とか「彼女がいないから0ですか?」とか、訳の分からないことを聞いてくるんではっきり言っておきます。この『0』は、「お手つきが0でありますように!」という意味です。お間違えのないように。
[Amazon: B0009H9X16]今日は北へ
GW最終日は、筑女へ練習に行ってきました。まぁ、今回も僕が試合をしたのは熊本の高校生とだけだったんだけどね。
- 対C級 ○20 お手2
- 対C級 ○17 お手4
- 対C級 ○19 お手2
- 対C級 ○19 お手0
最近はようやくA級選手っぽい対戦結果が増えてきました(笑)では、眠いのできょうはこれでおしまいっ!
電話も出来ない midnight
こんばんは、今現在のロケット鉛筆の売り上げが気になっているHaRDです。僕が小学校のときは流行ってたんだけどねー。
夜、のんびりしていると東京にいる某先輩から電話がかかってきた。何だろうと思いながら電話に出ると「HaRDくんのサイトによく書き込みしている人と一緒に飲んでるんだけど、話したいらしいから電話したんだよね」という感じの内容だった。どうやら、かるた練習後の飲み会のときに僕のサイトの話題になり、電話をすることになったらしい。
その後、電話を代わって2名の方(とりあえずハンドルネームは伏せておきます)とお話をしたのだが……気の利いた会話が出来ずにすみませんでしたっ!!相変わらず、初対面の人と話すのは苦手だなと思ってしまいました↓↓いきなりの事で、何を話そうかと考えているうちに終わっちゃった感じでしたね。
それにしても、こういう出来事がある度に「サイトをやっていて良かった」と思いますね。最近は、ブログやSNSなどで簡単に自分のページがつくれるようになり、段々とこのサイトの価値も薄れてきたかなと感じていたけど、まだまだ頑張ってやっていこうと思います。
燃えて青春 駆け抜けろ
こんばんは、英語の『fire』をカタカナにするときに、どのように表記するかを迷ってしまうHaRDです。
『ファイア・ファイアー・ファイヤ・ファイヤー』の4通りがあるんだけど、どれが一般的なんだろう……気になったのでGoogle(google.comの日本語検索)で検索してみた。
"ファイア" の検索結果のうち 日本語のページ 約 1,620,000 件
"ファイアー" の検索結果のうち 日本語のページ 約 1,890,000 件
"ファイヤ" の検索結果のうち 日本語のページ 約 420,000 件
"ファイヤー" の検索結果のうち 日本語のページ 約 1,810,000 件
『ファイヤ』だけが他と比べると少ないですね。結局どれでも良いんだろうけど、僕は『ファイア』を使いますね。多分ファイナルファンタジーの影響だな(笑)
海が見たいなんて くさい言葉も必要よ
こんばんは、目薬を上手にさすことができないHaRDです。
今日は高校時代の部活の先輩後輩のメンバーでの飲み会だった。A級4人、B級4人のメンバーだったんで、いきなりかるたの団体戦をやっても結構強そうです(笑)飲み会行って、カラオケ行って、ボウリング行って、海行って花火やっておしまい。さすがに夜の海は寒かったぞ……
そういえば、ボウリングの待ち時間に初めてポップン15をやったのだが……全然ダメだった。goodを量産して全然点数が取れない。判定ラインが変わったり、判定が厳しくなったりしてるのかなぁ……?酔っているからかもしれないので、今度普通の状態でやってみようっと。
何かあるとすぐに 君に電話したくなる
こんばんは、ハローワークに勤めている人が職を失った場合、ハローワークに職を探しに来づらいだろうな……という、どうでも良い心配をしてしまうHaRDです。
今日は、初めて自宅の子機電話の充電が切れる瞬間を体験した。音が鳴り始めてから切れるまでが早いよ……
電話をしながらひとつの決断をした。それが何かはここでは言えないけどね。