自陣左が笑っちゃうほど取れていねぇ!
- 対A級 ×14 お手4
なんというか……ボロボロでした。序盤から、ことごとく逆の方から読まれていく展開。オカルトがるたの僕としては、こういうときはいつもと違う取りをするように変えることがあるのだが、今日は何もせずに普通に試合をしてみた。
結局は、僕の弱点が大いに発揮されるという試合となりました(涙)で、家に帰ってから反省会。相手陣左右・自陣左右の4ヵ所にゾーンを分けて、自分がどれくらい札を取っていたのかを思い返してみた。
- 相手陣右(6枚中4枚)
- 相手陣左(4枚中3枚)
- 自陣右(9枚中5枚)
- 自陣左(17枚中2枚)
うわーっ!明らかに自陣左が敗因じゃんかよ!このようなバランスで札を取っていたのは試合中から分かっていたのだが、ここまでひどいとは……昔から自陣左は苦手なんだけど、改めてどうにかしなきゃいけないなと痛感した試合でした。
宗像大会に行ったら、A級選手達の自陣左の取り方をチェックしとこうかな(笑)
自陣左が笑っちゃうほど取れていねぇ! はコメントを受け付けていません
関連記事
同じ日の記事
- 2013-06-06 競技かるたマンガ『ちはやふる』第113話感想 (5)
- 2012-06-06 益田LCが吉田、安田両小などに五色かるた寄贈 (0)
- 2008-06-06 競技かるたマンガ『まんてん・いろは小町』が、7月1日にコミックス発売決定 (4)
- 2007-06-06 ひらがなのナンバープレート (0)
- 2006-06-06 競技かるたを習ってみませんか? (10)
- 2005-06-06 顔面神経麻痺 (2)
- 2004-06-06 高文連合同練習会 (0)
コメント
No comments yet.
Sorry, the comment form is closed at this time.